ど素人たくみつによるど素人の為の投資情報メモ

有名な投資youtuberの一言メモをぬるく書いていきます

たつや先生からの良い情報1/22

こんにちはたくみつです

 

今回はYouTuberのたつや先生から良い情報が出ていましたのでそちらのご紹介です

 

今回は公益事業系でJ-powerの情報が出ていました

 

大変興味深い内容だと思いましたのでご紹介です

youtu.be

 

 

自分の投資の理想は配当利回りが高い銘柄(約3%以上)で将来的に株価が上昇していく銘柄が最高な投資先だと思っています

 

配当利回りが高ければ株価が上昇しなくても持っているだけで毎年配当金が入ってきますので安心できます

さらにそこから株価まで上昇してくれたら最高ですよねインカムゲインキャピタルゲインの両獲りができます

 

そんな銘柄に出会えたらぜひ投資したいと思っています

 

今回の情報はそんな可能性がありそうな銘柄でした

 

ただしこのj-power、事業の中心が発電なのですが現在は石炭火力発電がメインです

 

今環境問題がとにかく注目されていますのでこの石炭発電から脱却してクリーンエネルギーに全力で変化出来るかがポイントになってくるのではないかと思っています

 

そんな可能性にかけてみたい方は投資するか是非しっかりと考えてみてください

 

くれぐれも1回で一気にお金を入れるのではなく何回に分けれ入れてくださいね

 

出来れば最初は1株など1万円分とか少量を打診買いしましょうそこで注目してみて

たつや先生がおっしゃっているポイントをしっかりと越えてきたら一回目の投資チャンスです

 

今回は1800円が一回目、2回目は2300円がポイントになりそうですね

 

今回の情報が参考になりましたら幸いです

ではまた