ど素人たくみつによるど素人の為の投資情報メモ

有名な投資youtuberの一言メモをぬるく書いていきます

米国個別株⑥生活必需品株 KO コカ・コーラ 次回決算4/27

こんにちはたくみつです!

今回はみなさんご存知の世界的な飲料メーカーであるコカ・コーラ(KO)を見ていきましょう

 

f:id:creeK:20210211052327j:image

配当金は1.64ドル 配当利回りは3.3% です

超長期で見るとじわじわと株価が上がっている感じですね 派手さはなく堅実に配当金を貰っていくタイプなのが分かりますよね。 株価の上昇は短期間では期待できない銘柄です

 

S&P500と比べた2014年からのチャートです

f:id:creeK:20210211052343j:image

このチャートを見れば良くわかりますが水色がs&p500 青がKO

2014年からKOは20%株価が上昇していますがs&p500は100%越えですので2倍以上になっています

コロナショック前で約50%ほど上昇していましたのでコロナショックから現時点で30%ほど未だに下落しているのがわかりますね

2016年辺りまではまだ同じぐらいの値動きでしたがそれ以降S&P500 に対して圧倒的にアンダーパフォームしているのが分かりますね

2016年がオールドエコノミー株に対してハイテクグロース株が 強くなるタイミングだったのが見て取れます

 

ファンダメンタル情報です

f:id:creeK:20210211052410p:image

今回の決算はきっちりとEPS予想をクリアしています

コロナが収束してきたら元の株価まで上がってくる可能性はあると思います

 

右上の損益計算書をみてください2017年から利益率が急激に上がってきていますね

株価も2017年ごろから本格的に上昇が始まってきた感じですね

 

 

 週足チャートです

f:id:creeK:20210211052424p:image

直近の高値が55ドル付近ですまずはここが目標になってくるでしょうここを完全に越えてくればコロナショック前の60ドル付近が最高値ですから ここを目指していけると思います

コロナ禍が完全に収束すれば60ドルまでは回復する可能性がありますのでゆっくり値上がりを寝て待ちたい方は今から入って配当金を貰いながらほったらかして置くのも 一つの手だと思います

 

なにかの参考になりましたら幸いです 

 投資は自己責任でお願いしますね

ではまた!