ど素人たくみつによるど素人の為の投資情報メモ

有名な投資youtuberの一言メモをぬるく書いていきます

12月の米国株配当金

こんにちはたくみつです

 

今回は12月の米国株配当金の報告です

 

まだまだちょびっとづつの金額ですが嬉しい配当金です

 

税引後入金額 (米国税10% 日本税約20%)

JNJ.  6.56ドル  ジョンソン&ジョンソン 連続増配57年!

IBM. 10.56    昔パソコンで有名だった 連続増配25年

XOM. 31.26  エクソンモービル 石油メジャー(いつ減配来てもおかしくない)

DAW  8.08  ダウ 化学

MMM 5.31 スリーエム 連続増配60年!

KO 2.96 コカ・コーラ  連続増配58年!

MOS 0.74 モザイク 肥料

PRU 3.97 プルデンシャル 保険 連続増配12年

D   4.54  ドミニオンエナジー 電力 減配しました、、、

BAC 12.95 バンクオブアメリカ 銀行

 

VYM 33.19 高配当ETF 

SPYD  8.73  高配当ETF

HDV  18.60   高配当ETF

VWO 2.19  新興国の株式ETF

計 149.64ドル でした

 

エクソンモービルがめちゃくちゃデカイ!配当金です(いつ配当金が無くなるか判りませんが(涙)

個別株は少しずつしか買っていませんがXOMは何せ利回りがバカ高いのでこんなにもらえてる

 

12月は日本株からも貰えるし米国株も貰えるしホントに特別ボーナスを貰えている感じがします(自分の仕事はボーナスが無いから本当に嬉しい)

 

米国株式は年4回の配当金が出る会社が多いので三か月おきに配当金がもらえます

 

自分はこのもらった配当金で早速VIGを一株買いたいと思います

 

ではまた〜