ど素人たくみつによるど素人の為の投資情報メモ

有名な投資youtuberの一言メモをぬるく書いていきます

12月の日本株の配当金

こんにちはたくみつです

 

今回は12月の日本株配当金の報告です

 

先月は沢山の企業の配当が集中している月でした

日本株はほとんど年2回の支払いです、米国株銘柄は年に4回の配当がほとんどですね

 

12月の配当企業銘柄

三菱商事    1603円

蔵王産業     36

三菱ケミカル   479

三井物産     96

伊藤忠商事    282

KDDI      2152

三菱ガス化学   419

アンリツ     64

沖縄セルラー   185

M&Aセンター   43

三菱UFJ FG   997

アマダ      73

NTT       1794

オリックス    2789

三菱UFJリース  1017 

東洋合成工業   32

日東紡績     127

カナミックN   41

アビスト    163 

   計     12392円でした

 

12月分は配当企業が多いのでなんか臨時ボーナスみたいで嬉しいです。

 

でも今は特にコロナ禍中なので飲みにも行けませんね、、、。

 

今回もまだまだ配当金額が少ないのでこのお金で株を追加買いしたいと思います。

 

目指せ投資額1000万円!

 

毎日見ているたぱぞうさんのブログで投資額が1000万円を超えると「投資の景色が変わってきます」とありました、自分もいつかその景色見てみたいです!

 

ではまた!