ど素人たくみつによるど素人の為の投資情報メモ

有名な投資youtuberの一言メモをぬるく書いていきます

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとう御座います

たくみつです

 

最近はビットコインがスゴイ事になっていますね

昨年よりYouTuberの高橋ダン氏やバフェット太郎氏などがビットコインへの投資の可能性を述べられていました

その影響で実は自分も少しだけビットコインにお金を入れてます

 

ビットコインはイメージ的に投機対象だろうなぁと思って見向きもしていませんでしたがバフェット太郎氏の総投資額の1%〜3%の範囲内で有れば投資してみてもいいかもという所に何となく興味を感じて1%分だけ買ってみました

 

もう無くなっても仕方がないと諦めるつもりで、そして100倍位になるまでは絶対に売らないつもりでただただ持っているつもりでいます

 

自分は本当に投資の才能が無いので何回も売り買いする様な投資の仕方だと絶対に損しかしない自信がある為、それとそういう投資の仕方だと値動きが気になって気になって値動きばかり見てしまうからです

それだと時間の無駄になってしまいますしさらにお金も無くなると気が滅入って投資なんてしたくなくなってしまいますので

 

もちろん今後もビットコインには一切追加で資金を追加するつもりもありません

 

もはや宝くじみたいな物ですね(笑

 

8月の頭頃にビットコインを初めて買いました

一気に購入するのも怖くて何回に分けて買ってみました

 

値下げした時に買おうと思っていたのに買おうと思ってから何故かずっと値上がりしてしまいました

結果的に最初に見た時はまだ1ビットコインが100万円まで行っていなかったのですが値下がり待ちしている間に120万円まで上がってしまいました(涙(既にこの時点で20%上昇)

 

もうこれじゃアカンと思いとりあえず買おうと120万円の時に一回目のビットコインを5万円ほど買ってみました

ちなみにビットコインは1ビットコインで買うのではなく0.000001ビットコイン単位みたいです

ただ手数料が1%ぐらいでしょうか乗ってきますねめちゃくちゃ高いです

多分売る時もまた1%乗るんじゃないかなと思います

 

1月2日時点で300万円を超えてしまいました

見てて恐ろしいです‥

 

最初に買ったビットコインは倍以上に値上がりました‥もう訳が分かりません

 

アプリも一旦見ない様に削除しようかと迷ってます

どうせ10年以上放ったらかしにするつもりなのでそれでもいいかなぁと思っています(笑

 

全くどうなるのか検討もつかない仮想通貨ですが最近では金と同じ様な扱いになってきている様です

 

将来の御守りとしてただ長く持って置いときます。

 

気になる方はバフェット太郎氏のブログ記事を読んでいただくか高橋ダン氏のYouTubeをご覧下さい

仮想通貨 : バフェット太郎の秘密のポートフォリオ【米連続増配高配当株・配当再投資戦略】

 

youtu.be

 

 

新年もとにかくのんびりと投資頑張りたいとおもいます。

ではまた〜