ど素人たくみつによるど素人の為の投資情報メモ

有名な投資youtuberの一言メモをぬるく書いていきます

日本株の配当が出ました ドコモ、電力、村田

こんにちはたくみつです!

 

今回はうれしいうれしい配当金が実際支払われたのでその経過報告です!

 

11月分NTTドコモ九州電力東北電力関西電力村田製作所さんからいただきました

 

NTTドコモ 1944円 

九州電力   196円 

東北電力   16円

関西電力   718円

村田製作所  264円

11月計    3138円(税抜後)です

 

金額は少ないですがただ単に株式を保有しているだけでこうやって年に2回ほど配当金がいただけます

地味ですが、、、めっちゃ嬉しいですよ!高配当株投資は実際こうやって配当金をいただくと投資しといて良かったな~とじんわりと満足感がやって来ます

 

今はもらえる金額が少ないので使わずにこのお金で株を1〜2株買い増します(自分はネオモバイル証券で株投資をしているので1株からでも買えるんです!)

 

これが複利効果です! これで次回の配当金がいただける時に配当金額が増えることになります

 

まだ投資してない方はちょっとずつでもいいので高配当株投資やってみませんか?ネオモバイル証券はオススメです。

 

ではまた!

 

*ちなみにNTTドコモはNTTに吸収されたのでなくなりました、電力各社さんは今後があんまり期待できない感じがするので数社売却してしまいました、なので最後の配当金でした。今までありがとうね~