ど素人たくみつによるど素人の為の投資情報メモ

有名な投資youtuberの一言メモをぬるく書いていきます

おすすめ資産管理方法 Yahooファイナンスを使う

こんにちはたくみつです!

今回はおすすめの管理方法をお伝えしますのでどうぞ宜しくお願いします

 

今回はYahooファイナンスをつかって資産管理と分析さらに買いのタイミングまで全てこの1つで全て解決する方法をお伝えします(簡易的で日常使いにはもってこいです)

こちらがYahooファイナンスの実際の画像です

f:id:creeK:20201123214432p:image

 

高配当株投資家の気になる情報がパッとひと目で判りますよ!

毎日この画面見ていればだいたい変化に気付いて買いのタイミングも取れると思います

 

それでは上の画像の設定をします

下の画像を見て頂いて、左側の項目を右側の欄から選ぶだけです

f:id:creeK:20201123214442p:image

順番は自分の好きな感じに変えて下さい、後追加したい項目も入れてくださいね

 

これだけで準備万端です

後は気になる銘柄をどんどん追加していってもらえれば完成です

後で銘柄の並びも変えれますので気になる銘柄をどんどん入れたり削除していきます

 

自分の気になるポートフォリオが完成したら次は右端の入力をクリックして購入金額の欄に

①買いたい目安の株価を入力しておくか

②このYahooに入れた時点の株価を入力

どちらかの金額を入力しておきます

 

これで気になってた株価の変化を感じやすくなりますし狙ってたタイミングを逃さず買えます

自分は②を入力しておいてメモ欄に買いたい金額を入力しています

 

株式を購入した後は実際の購入金額と購入数を入れてもらえればOKです

買った株式の損益もしっかりと出ますし75日移動平均乖離率は買いのタイミングを測るのに参考になります

 

株価がマイナスばかりになるとテンションが下がるかもしれませんがそこは配当利回りが上がってきている事になっているはずです

逆に買い時のチャンスがきていると理解しておきましょう 高配当投資家であれば配当利回りが理想的な数値になってから買いに入っても良いですしね

いつ追加で購入するかチャートを分析しながら作成を考えるタイミングです

 

 

でもファンダメンタル分析は株探などででしっかりと調べてくださいね

 

自分はこんな感じで日々利用しています

何かの参考になれれば嬉しいです。

 

ではまた!