ど素人たくみつによるど素人の為の投資情報メモ

有名な投資youtuberの一言メモをぬるく書いていきます

初めての投資に興味を持たれた方へ はじめましてたくみつです!

 はじめましてたくみつです!

ど素人投資家によるど素人さんに向けた投資に興味があるけど投資の仕方がわからない方々に向けたブログを書いていこうと思います

 

本当は娘に投資の勉強をしてもらうための教科書になればと思って書いてみようと思っていたんですがどうせならブログにしてみようと思いまして文才が無いのですが書いてみようかと思います

 

投資初心者向けの投資のスタイル提案や最終的にうちの子どもにチャレンジしてみてもらいたい米国高配当株投資をご提案させてもらって、ブログを参考にでもいいのでご自身で是非やってみたいと考えてもらえれば幸いです

 

それではよろしくお願いします!

 

 

 

このブログでは投資信託を軸に米国高配当株投資をトッピングした投資スタイルを紹介させていただきます

 

多分このスタイルが日本人に一番合っているのではないのかな~と自分では思っています

この投資信託をドルコスト法(一定額で超長期間積み立て)による(最低10年以上~)積み立てる方法が一番安定的な投資スタイルだと思います。

 

でもこの投資信託だけを積み立てるのがすごーく地味でつまらない投資スタイルでもありますからちょっと投資も楽しいな~と思えるぐらいのトッピングとして

米国高配当株投資に一部予算を振り分けて試してみてはいかがかなと思います

 

基本的に高配当株投資は年に2回~4回配当されます配当金を全額また投資に回して

資産の最大化を目指す投資手法なのですが・・・

このブログでは配当金は人生を楽しく過ごすために全部使ってしまえーーーー!!

と考えております

 

楽しみながら投資をやるをモットーに書いていきます

 

この形に最終的に行きつくようにブログを書いていくつもりです

 

共感がもてるようなら是非このブログを読み進めていただければと思います

 

今回は以上です ではまた!